2020年02月29日

実家のリノベーション記録⑤

おはようございます。

実家のリノベーション

最初に予算を聞いてから木材を買い込み

母と話し合いながら進めてきました。

でも、片付けていくうちに

母が『レンジを新しくしたい』とか『トースターも』

って言い出して

予算で買うことになりました。

レンジなんて私が小さい頃からあるもので

壊れてはいないけど

いつ壊れてもおかしくないほどのもの。

トースターは、魚を焼くらしく

落ちない汚れがあり

二つとも安いものを買い新しくしました。

安いといっても電化製品。

一気に予算が減り…

今日から紹介するところは

妥協ありです。笑

まずはたくさんあった食器。

孫たちも忙しくなりなかなかみんなで集まることが

なくなってみんなでご飯を食べることもなくなり

たくさんあった食器もいらなくなったので

母とひとつひとつ見ながら処分しました。

それでもまだある食器。

小さめのラックに3つ分。

本当は食器棚も作る予定でした。

が、レンジとトースター買ったので

今あるラックを使うことにしました。



背の低いラックを3つ並べて

高さをフラットにするために

上に一枚の板を付けました



以前は高さの高い食器棚があったのですが

地震などきたときに危ないなと感じていて

全体の高さを低くすることで

スッキリするなぁと思って

食器棚も思いきって処分



だいぶスッキリしました。

お友だちが来ても見えないように

サイドも隠しました。



そして、新しいレンジとトースターと

電気ポットと炊飯器を並べて

使いやすくしました。

そして、上がスッキリしすぎたので

boxを3つ並べて

母のお気に入りの陶器など飾れる空間を作りました。

ここは母におまかせ♪

あーでもない。こーでもない。

飾っては『どう?』って写メ送ってきます。笑

楽しんでくれててなにより。



Posted by malon at 08:43│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
実家のリノベーション記録⑤
    コメント(0)