2020年02月26日

実家のリノベーション記録②

おはようございます。

昨日に引き続き

実家のリノベーション記録です。

一日目⭐

キッチン全体のサイズや

家具のサイズをはかりに行きました。

実家のキッチンは横長で

お風呂などの通路にもなるし

玄関ではなく、勝手口からみんな出入りするので

みんなが通る場所。

そんなことも踏まえながら

色々考えるのは楽しかった♡

そのあと、断捨離✨

必要なものと必要でないものに分けて

必要でないものを父が捨てに行く。

空のビン、母が言うにはかわいいペットボトル(笑)

ビニール袋、紙袋などたくさん溜め込んでいて

ひとつひとつ何に使うのか考えながら処分。

ほとんどがいらないものだった。

レースカーテンも外して、かべに張り付けている物も

すべて外し、その日は終了。

2日目⭐

テスト期間で部活が休みだった長男と主人も連れて

壁の塗装に行きました。

もともと、ベージュの柄入りの壁で

暗い印象だったので

思いきって塗料はホワイトを選び

珪藻土の塗料を塗りました。

ハンズマンで購入



これは、実は私の家のトイレにも塗っていて

珪藻土はちょうどいい湿度を保ち

なにより臭いを消してくれる?

吸いとってくれる?

からおすすめです。

しかもこの塗料。

塗ってる途中、床にポタッと落ちてしまっても

乾いてから削って取れるんです。

しかも、壁紙を剥がさなくても

壁紙の上から塗れる。

ペンキではなかなかそうはいきません。

これを3人でローラーを使い3度塗りしました。

キッチンということで油が飛んでいたり

築40年近いということもあり

3度塗りしないとキレイに色がのらなかったです。

それではbefore→after





一気にキッチンが明るくなりました。

塗料は余ったので

わが家の脱衣場の壁にいつか使いたいと思います。

そして2日目終了。

次の日、背中バッキバキ。

長男と主人はどうもなかったみたい。

また明日へ続く~



Posted by malon at 08:41│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
実家のリノベーション記録②
    コメント(0)